[PC版] Saint Row the Third (2)

ぼちぼちプレイしていて、さっくりクリアしてしもうつ。
SaintsRowTheThird_DX11 2012-03-05 15-11-30-36

このゲーム、実にバカゲーで、そのあたりは突き抜けていて、Street kingが出来たり
SaintsRowTheThird_DX11 2012-03-05 16-16-01-88
戦車で暴れ回ったり

SaintsRowTheThird_DX11 2012-03-05 13-52-23-19
ミッションで火星?に行ってみたりSaintsRowTheThird_DX11 2012-03-05 02-18-27-14
プロレスしたり
SaintsRowTheThird_DX11 2012-03-05 01-42-51-62
良いゲームだと思います。

Grand Theft Autoもかつてはバカゲーの要素を持っていましたが、GTA4ではバカゲー要素が薄くなった印象を持ってます。一方で、Saints Rowはバカゲーの方向に進化していってる気がします。どっちがお好きかは、お好みな感じですかね。

で、このゲームは、リスペクトレベルが上がっていくと、ゲームバランスを壊すような、cheatじみたアップグレードを行うことが出来ます。そのおかげで、バカゲーでバカな事をするためのストレス軽減に役立っているのかなと。ただ、アップグレード済みのもは無効化できませんが・・・

SaintsRowTheThird_DX11 2012-03-05 01-37-40-83
具体的には、無限弾化だったり、ダメージ無効化だったり、最終的に取得可能になります。そうなったら、暴れ放題です。はい。

結局、360版と併せて3周してしまったわけですけど、DLCは持ってないので、DLCも購入しようかなと思ってます。DLC全部買うと50ドル超えるって話を書いたと思いますが、どうもシーズンパスってDLCを買えば主要なDLCは全部ついてくるようなので、それを購入予定です。いつになるかわかりませんが。