[PC版] Saint Row the Third (3)

予定通りThe Trouble with Clones(和名:クローンの災難)っつーDLCがきたので、シーズンパスを買ってやろうと思ったわけですが、併せてセールが来るかなーと淡い期待を抱いていたものの、そんなセールは来ることなく。と思ったら、gamersgateでシーズンパスの半額セールしてたので($19.99 –> $9.99)、gamersgateで購入→Steamに登録という手順を踏みました。

sr3dlc

シーズンパスには、Genkibowl VII、Gangstas in Space、The Trouble with Clonesの追加ミッションのあるDLCと、あと微妙なDLCが交ざってますが、リリースされた全部のDLCが含まれているわけではないので注意。んまー、残りはカスみたいなDLCばっかですけどね。

Genkibowl VII

SaintsRowTheThird_DX11 2012-03-21 13-10-49-38

4つほど新しいアクティビティが追加される。と言っても、Apocolypse Genkiは名前が違うだけで、従来あるゲンキ博士のアクティビティと同じパターン。

 

Gangstas in Space

映画の撮影をする3つのミッションが追加。クリア後、再挑戦可能。

SaintsRowTheThird_DX11 2012-03-21 14-09-16-92

SaintsRowTheThird_DX11 2012-03-21 14-21-04-51

クリアまで1時間弱のボリューム。

The Trouble with Clones

で、今日?昨日?リリースされた最新のDLC。これが最後になるのかな。
こちらも3つほどミッションが追加され、クリア後も再挑戦可能。

SaintsRowTheThird_DX11 2012-03-21 15-43-54-45

かまえてー

SaintsRowTheThird_DX11 2012-03-21 15-43-48-91

破ぁぁぁぁあああぁあぁ

うん、じつに”かめはめ波”だなこれ

DLCの感想

追加ミッションのあるDLC3本を購入すると、$6.99 x 3で$20.97となる。シーズンパスは定価で$19.99だ。コンソールの場合、Xbox Liveだと560 MSP x 3で1,680 MSP。PSNだと600円 x 3 で1,800円となる。なんというか。ボリュームを考えると、実にお高いという印象だ。

3つ合わせても3時間程度で十分クリア可能である事を考えると、やはり高いなと。ちょっと価格設定間違えてるんじゃないですかねー。

おもしろさという点で言えば、飛び抜けて面白いというわけじゃないですが、そこはSaints Rowって事でバカさは突き抜けてます。

Saints Row が好きなら買えばいいんじゃないかと。
それほどお好きじゃないなら、買わないor半額セール狙いがいいところじゃないかと