[Wizardry Online] day 00

再来月にdiablo iiiが発売になるけど、それまで間が空いているので、何かしようと思ったわけですが、ゆうはがご熱心なWizardry Onlineで新サーバが稼働するそうで、そこに移住するというから、一緒にスタートしようかなって思ってみた次第。

で、昨日ちーとばかし、ゆうはにつきあってもらって、だいたいの感覚を掴みにプレイしてみたが、操作方法に少しばかし癖がある気はするけど、まぁーぼちぼちかなと。

ちょっとプレイしてみて、気づいたというか教えてもらったのは、ハブとなる都市は1つだけで、拠点となる都市はいくつもあるわけじゃないのね。都市からダンジョンいって、攻略終わったら帰ってきて、またダンジョン行って、以下略。

よくよく考えてみると、Wizardryってそういうものだったようなきもしないでもない。曖昧な表現になってるのは、私がWizardryのプレイ経験がまったくと言っていいほどないからだ。

そう、Wizardryプレイしたことねーんだな、これが。もちろん名前は知っている。が未プレイ。なんでか興味がわかなかったんだなー、Wizardryって。

新サーバは27日の夕方にスタートすると聞いてますが、どのクラスをプレイしようか検討中でまだ決まってません。いや、ヒーラーをプレイしようと考えてたんですが、なにやら一緒に移住する方々もヒーラーが多いらしいので。というわけで、Meleeでもプレイしよっかなーというのが、現状のステータス。直前にskype会議するだろうから、そこで決定になるのかなと。

というわけで、27日からWizardry Onlineをプレイするにあたり、このブログの更新がまた滞ると思われる次第。いや、できる限り更新したいと思います。はい。