俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10巻読了

このブログには長いタイトルが合わないなと、つくづく思う私です。ども。

今月発売になりました、俺の妹がこんなに可愛いわけがない の10巻をようやく読めました。このところ、読書に時間がとれなくてねぇ-。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)
伏見 つかさ かんざき ひろ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)
アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生〈5〉夏休み編+1 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女〈7〉 (電撃文庫) 魔王なあの娘と村人A〈3〉ロボ娘は今日も空を飛べない (電撃文庫) 竜と勇者と可愛げのない私〈6〉 (電撃文庫)
by G-Tools

ここからネタバレ

数巻前からハーレム化の伏線はいろいろ張ってあったわけですけど、今巻でハーレム化の傾向が顕著になりましたね。

んで、今巻はラブリーマイエンジェルあやせが中心に据えられてるのです。

前巻と前々巻は個人的に、はぁ!?、はぁ・・・って感じだったんですけど、今巻は面白かった。いやはや、続きが気になる。ハーレム化は結構だけど、ほんと続きが気になります。

ざっくりとしたあらすじは、京介が模試勉強のためにひとり暮らしを始める。ひとり暮らしを始めた部屋に次々とやってくる女友達(ハーレム)、そして鉢合わせなんかしてえらい空気に。そして引越祝いのパーティーと事かけて、仲の悪い桐乃と真奈美を仲直りさせようと画策するわけです。桐乃の学校友達とオタク友達が一堂に会したパーティーとなるわけですが、京介の食生活のサポートを誰がするかで一悶着。さらには、あやせのストーカー騒ぎがあって、最後の1文で今後の展開がぁーーっ!

こんな感じ。

個人的には、大天使黒猫がお好みなんですが、どうもならないようなきがしないでもない。そんな感想。

PS
アニメ2期も発表されましたね。発表が4/1だったのでエイプリルフールネタだったんじゃないかと勘ぐっていたわけですけど、本当だったようで嬉しい限り。またBDマラソンがはじまるお・・・・