[Wizardry Online] day 05

はい、更新間隔が空きました。ども、私です。

Wizardry Onlineのほうは、まぁー順調に進んでいるんですかね。

ユニオンが新しくなりました

5人で始めたユニオンですが、そのうち2人が心折れて、4人PT組めないねって状態になって、ユニオンメンバーを新たに募集する事になりました。ユニオンというのは、他のゲームで言うところのギルドとかクランと同等です。

ご新規さんで3,4人。野良PTからの縁で経験者2人ほど迎えての再出発という事になるのですが、ここで問題が発生。

ユニオンリーダーが、ゲームをやめてしまった人になっていたんですね。最終ログインから30日ほど経過すれば自動的にユニオンリーダーが変るのですが、それまで待つのもねぇー。

そしてやりたいこととして、いい加減に決めたユニオン名を変えたいという願望。これはシステムにありませんので、既存のユニオンを廃し、新規ユニオンを立ち上げてそちらに移るという事をせねばなりません。

ちなみに、既存ユニオン名は「ニート探偵団」と私が思いつきでつけたわけですけど、ニート探偵団ってなんだよ・・・とふと思い返してみると、こういうことだね

神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-09-28
売り上げランキング : 22898

Amazonで詳しく見るby G-Tools

神様のメモ帳 II 【初回生産限定版】 [Blu-ray] 神様のメモ帳 III 【初回生産限定版】 [Blu-ray] 神様のメモ帳 IV 【初回生産限定版】 [Blu-ray] 神様のメモ帳 V 【初回生産限定版】 [Blu-ray] 神様のメモ帳 VI 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

アリスのことだわー。

ユニオン脱退から24時間経過しないと、ユニオンの設立/再加入が出来ない仕様になっている(いつのまにか)ようで、ちとゴダゴダしましたが、再出発と言うことで。

FighterからPriへ

ゲームを始める前に、Priをメインにやろうと思っていたのですが、他にPri希望者がいたので、PTにいないと困るであろう、Fighterを中心にしようと10日弱がんばっていたわけですけど、Priやってたひとが「このゲーム合わないわー」ということで、ログインしなくなって、あれ?Priいねーじゃんみたいな話になりまして、じゃーおいらがPriやるよと決意したわけであります。

捨てキャラ的なThiefが余っていたので、そのキャラをPriに転職させて、今後はそいつ中心にプレイしていこうかと思います。

カーリー倒しました

ここ1週間以上、旧地下水路というダンジョンの攻略で詰まっていたわけですけど、昨晩最後のボスまで攻略できました。皆さんの協力のおかげであります。ありがたやー。

けっこう時間ぎりぎりで(時間制限がある)なんとか倒せたという状況でしたので、ファームするにはまだ厳しい状況というところですか。

というわけで、今後の当面の目標は、次のダンジョン攻略ではなくて、各自パワーアップをする事となりました。はい。