Diablo III 第0×03話

朝5時までDiablo III三昧な私です、ども。

すごく眠いです。

1st kill Diablo(normal)

というわけで、昨晩も潜ってたわけですが、初日の目標を完遂しました。

diablo_normal

「Diabloさん、ちーっす。何年ぶりか忘れちゃいましたけど、また数百回とぶっ殺しますね」

戦果はRareな2Hが2個、青が3個、、Amethyst、Flawed Emerald、Flawed Topaz、Flawed Ruby。結構しけてるなー。

DiabloさんのFarmがえらく楽そうだったので(Questを最後のクエストに設定して、TPでDiabloさんの前まで飛んでいける)1回だけ追加でDiabloさんをぶっ殺してみた。結果、青2個。

2nd kill以降はこんなにしょっぱいのか・・・

いざNightmareへ

今回のDiablo IIIでは、難易度が4段階あるそうな。

  • Normal
  • Nightmare
  • Hell
  • Inferno

それとは別にHardcore Modeがあると。まぁーHardcore Modeに関しては、とりあえず忘れることにして、とりあえずNormalはクリアしましたよっていう状態ですね。言うなれば、チュートリアルが終わりました。っていう感じですわ。ようやく本番が始まる感じですかね。

で、皆が寝静まった後、ちらっとNightmareへ参戦してきたわけなんですけど、Act.1の終盤、溶けます。あっちゅうまに溶けます。超痛いんですけど、敵の攻撃が。

ビルド自体は間違っていないはずなので、DPSを上げていく方向に行くべきか、Damage Reduceあたりを重視していくべきなのか、悩ましいところであります。

その悩ましさが、このゲームを楽しくさせているんですけどね。

では、また。