Diablo III 第0×05話

土日、Diablo IIIを満喫した私です、ども。

Diablo III Collector’s Editionが届いた!

amazon.com で予約していたDiablo III Collector’s Editionがようやく届きました。土曜日にね。

本当は1日早くお手元に届く予定だったんですが、不在というかヘッドホンしていて佐川がやってきたの気づかなくて、さらに不在票も置いていかないという、ふざけた佐川のおかげで1日遅れと相成りました。

開封の儀は、一人で行ったんですが、まぁー中身の写真とか面倒だからパス。ググればいっぱい出てきます。はい。

* Diablo III のGuest Passが2つ1つ余っています終了しました。欲しい方は、コメントでも残してください。

というわけで、Diablo III Digital EditionをCollector’s Editionにアップグレードしました。

Digital EditionのGame Keyよ、さようなら・・・

というか、Digital EditionまたはStandard EditionからCollector’s Editionにアップグレードした場合、新しいStandard EditionのGame Keyが発行されるって話があったと思うんですが、どうなんでしょう?いちおう、support ticketは発行しましたが、返事がいつになることやら?だいたい24時間から48時間待てという話ですが、日曜挟んでるし、いろいろと忙しいだろうし、あまり期待はしておりません。

そうそう、Collector’s Editionにアップグレードしたので、羽が生えるアイテムをゲットしました。

angel

はは、これで俺もArch Angelだわー。

馬場 Lv.58で挫折するの巻

さて、本日の本題。

開始時から育てていた馬場ですが、レベル58、進行状況としてはHellのAct3で力尽きました。

いや、弱いんだなこれが。。

Damage Reduce 66%、All Regist 90ぐらいあるわけなんですけど、HellのElite3体相手に1秒持ちません。溶けます。Championでも同様です。

殴りに行かないと倒せないわけですが、殴りに行くと軽くタッチされただけで2,000~3,000ほどダメージをいただき、コンボであっさり死ねます。

これwww無理ゲーwwww

ビルドは、日本のwikiに書いてあるアレにほぼ近いわけなんですけど、あれDPS出しにくいのですね。低難易度では比較的安定した戦いが出来ますが、まぁーきついです。

高難易度では、殺られる前に殺る必要があるようです。だって敵の攻撃痛いんだもん・・・

Wizの育成を始めてみた

そんななか、ふとGoogle先生に対策を尋ねていたら、ある記事を見つけたのです。

I beat Diablo (Inferno) Solo!

もう一度書きますよ

I beat Diablo (Inferno) Solo!

はい。ソロで、Infernoを攻略したという輩が現れました。

クラスはWizのようです。Wizつえーんか!?

確かに、PUGでHellをプレイしているとき、私の馬場がTankingを諦めると、Wizが長時間(私に比べると)Tankingじみた動きをしていたのを確認していますが、そんなにつえーんか・・・

というわけで、さくっとWizをプレイしてみました。ノーマル難易度1周したところで気づいたことですが、Wizってば火力高いっすなー。

Auctionで装備をそろえつつ、Hell産のGEMを積めてみたりした、ちと反則気味なWizではありますが、とにかくINTを伸ばす方向で装備を固めていくと、えらいDPSが出ます。BOSSへの道中の雑魚なんかは溶けますね、これ。

いやーびっくりですよ、この性能は。

巷では、ソロ最強というお話のMonkですが、実際に触ってみていないので細かいところはわかりませんが、PUGで見てきたMonkを見る限り、そんなに性能はなさそうな雰囲気ではあります。

Monk強いねって言ってる人の話を聞いてみると、Mantra of Healingに頼った感じを受けるのです。確かに低難易度であれば、低DPSでも安定して狩りが出来るでしょう。たとえBossだろうと。

ですが、高難易度では、敵の攻撃が非常に痛いですから、回復が追いつかないと思うのです。一瞬で溶けますから。となると、DPSをがんがん出していかないといけないわけなんですけど、DPS出せますかね?きっついんじゃないかなと思うのです。

そのうちMonkも育てると思いますが、とりあえずはWizを育てていこうかなと思います。Wizに関する詳細はまた今度。

  • 通りすがりの名無し

    こんちは

    DigitalDownload版からのアップグレード後、どうなりましたか?
    私も土曜にCE到着>upgrade、サポートチケットの流れでライセンスキー発行依頼をしましたが、

    サポートからの返事は

    「今、忙しいからナレッジセンター調べて」
    と返事がきましたw

    アップグレードねた続報期待してます。

    日本国内でうまくライセンスキーもらえた人いるのかなあ・・・          

  • po

    はじめまして!ちょくちょく見さしてもらってます
    diabloシリーズをしたことがないので体験してみたいんですが
    もしguestpassが残っていたら頂けないでしょうか?
    よろしくおねがいします。

    • rico

      書き込まれたメールアドレスにguest passをお送りしました。

  • ZonNess

    はじめまして。

    Wiz楽しそうですね~☆
    Dia2でSF連射してたのを思い出します。

    先ほどネットでCE版を頼んだのですが、待ちきれなくなってしまったので、
    もしGuestPassが余っていたらいただけませんでしょうか?

    よろしくお願いします!

    • rico

      書き込まれたメールアドレスにguest passをお送りしました

  • ZonNess

    Ricoさん、GuestPass有難うございます☆

    早速、チャレンジしてみたいと思います~