Diablo III 第0×0B話

室温が30度を超えて、体がとろけそうな私です、ども。

方針転換

いままでの有って無かったような方針として、とりあえず1キャラInfernoクリアして、その後トレハンキャラに変身。その後、その他のキャラを育成しつつ、全キャラ60にして、順次Infクリアという絵を描いていおりました。

が、まずInfが辛いのでストレスがたまるばかりです。というわけで、ここで方針転換します。

先に全キャラのレベルを60に引き上げます。馬場は現在Lv59なのであともう一息というところです。残るは、WD、DH、Monkの3キャラですね。

MonkはNMまではTank的な動きで安定した戦いが出来ると思われます。

Demon Hunterは、Wizardと同じく火力が出しやすいんだと思われます。

Witch Doctorはどうなんでしょ?レベル40からのAcid Cloudを中心とした連打ビルドは強そうな感じを受けますね。こんな動画もあるし。

よくわかってませんが、Burst DPSがえらいことになるビルドみたいですね。Cooldown Time Managementが忙しそうで、player skillが問われそうな感を受けます。

まぁー3キャラ同時に育てていくので、時間はかかると思いますが、ぼちぼちやっていきます。

現状のAHはシステム的な問題と相場的な問題があり、後者は個人的に考えていることです。システム的な問題としては、頻繁にAHの動きがおかしくなる、応答しない、そしてーサービスが停止するという現状があります。RMAHは大分先の話になってしまうのでしょう。

そして後者ですが、レベル60の装備が高すぎます。ちょっとよさげな物だと、数M~数十M Goldします。バカなんじゃないかと思うぐらい高いです。

海外のRMT相場を調べたところ、1M Goldがだいたい$40~$50となっており、そのあたりがポイントになっているのかなと思うわけです。3Mで1万円とかになったら、そりゃねぇー・・・

でも、そんなAHの相場も長くは続かないと思うので、3キャラのレベルを上げている間に相場が下がってくれることを願うばかりです。

ついでにInfernoの調整まーだー?