Diablo III 第0x00話

はい、このエントリーを書いている時点で、Diablo IIIのリリース日時まであと1時間ちょいと迫って参りました。みなさん、有休を取りましたか?会社に辞表を出しましたか?

Diablo III関連のエントリー、桁数を3桁でタイトルに入れてしまいましたが、そこまでエントリーを書くのでしょうか?きっと書かないと思います。

16進数にしました。255話まで対応します。

First Characterは馬場にしようの巻

なにはともあれ、まずはじめに作るキャラクターを何にするか?という事ですが、とりあえず最初は馬場を作ろうと思ってます。

格言「馬場だから回るのではない。回るから馬場なのだ」

やっぱねー、馬場は回ってなんぼなんだと思うんですよ。Diablo IIでは鉄板ビルド(初心者向け)だったWW馬場(*1)ですが、Diablo IIIではどうなんでしょうかね?

海外サイトを見て回った感じだと、WW馬場に関するビルドが見当たらないんですよ。人気ないのかなー??

*1 Whirlwindという攻撃スキルを主体とするBarbarianの事。ソロでは比較的安定した力を発揮出来るが(Physical Immuには弱い)、パーティーでは空気な存在になりがち。

もちろん、最終的には全部のクラスを体験することになるとは思いますが、やっぱ最初はmeleeがいいなーっつー話です。この手のゲーム(斜め見下ろし型)では、casterはプレイヤースキルが問われる事が多いってのも1つ。

もう1つの理由としては、どうやら馬場はトレハンがしやすいぞっつー話もあります。どうもスキルでMFを上げやすいらしいのです。ほんとかよ・・・?と思うわけなんですけどね。

本日の目標:ちょっとDiabloぶっ殺してくるわー

はい。初日でDiabloぶっ殺して、ノーマル難易度をクリアするつもりでいます。結構本気でwww

まぁー、晩飯時が過ぎる当たりで、社畜のみなさんがご帰宅されて、参戦してくると思われるので、そこでgdgdすると思われますが、まぁーそれもそれでいいのかなーと。