TERA 第05話

Diablo IIIが目前に迫って、気分高揚中な私です、ども。

颯爽と駆け抜ける秀美なグラフィック

TERA_ScreenShot_20120510_170245

メインキャラクターのレベルも48になりました。このレベルになってくると、流石にレベルの上昇速度もだいぶ落ちてきますね。上のスクリーンショットは、ダゴン神殿というフィールドダンジョンの入り口にあたります。フィールドダンジョンは、なんかすげー重いんですけど、大丈夫か?このゲーム。

さっさと、このあたりのミッションやらを終わらせて、レベル50のインスタンスダンジョンに行きたいものです。

金策のためにスレイヤーを作りました

来たるべくレベルカンストのために、そろそろ準備をせねばなりません。まだよくわかってませんけど、おそらくはお金貯めないといけないはずなんです。それも100M単位で。私の現在の懐は6Mぐらいなわけなんですけど、まぁーまぁー。。。あれっすわ、本気で金策しろってことですよ。

で、金策は何がいいのか?それを考えていたわけですけど、いくつか方法はあるんだと思います。

  1. MOB狩(反復含む)
  2. 中型反復(からの、たまご割り)
  3. インスタンスダンジョンでレア堀

大まかに分けてこの3つじゃなかろうかと。

順に追って説明しますと、1.のMOB狩については、MOBドロップの小銭収集であります。特に小型が落とすお金の量が多いので、それを狙っていくのが正しいのかなと。が、私のメインキャラクターが弓なので、小型は苦手です。AoE性能高くありません。はい。故に、AoE性能がよろしいスレイヤーを作ろうかという流れです。

2.の中型反復は、主にハンターのたまご狙いです。が、ソロでやるのは難しい上に、時間かかるので、だるいです。パーティーで回せばいいじゃんという話もありますが、そのために人集めするのはめんどくせーの一言であります。

3.インスタンスダンジョンでのレア堀は、2つに話が分かれると思います。1つは、推奨レベルで普通に回す方法。もう1つは、適正レベルが大きく離れたダンジョンをソロで回す方法です。前者は、やはり人を集めるのがだるいです。いや、ほんと。後者に関しては、ドロップ率が激しく悪いため、結構萎えます。

というわけで、1のMOB狩が正解なんじゃないかと思う次第です。本当だろうか?

まぁーBOTさんたちは、そうやってお金稼いでるわけで、地道だけどそれが正しいんじゃないかと思うわけですよ、はい。

というわけで、スレイヤーのレベルが20になりました。金策が本格的に始まるのは、レベル40からになるので、それまでは、颯爽とレベリングしたいわけですけど、楽にレベリングするために、装備が欲しいとなるわけです。

余ってる生産材料で何か作れないか検討してみましたが、ろくな物が作れません。というか、クエスト報酬のほうがよっぽどましです。じゃー他にはというと、仲介所経由で入手するという方法が考えられるわけですけど、お金稼ぎのためにお金払うという矛盾。

どれが正解なのやら・・・一番は、我慢をすることなんじゃないかと思う次第。いやー、難しい問題だわー。。。

  • Fran

    金策は、生産だとPOT系くらいしか売れないと思う…あとは、58IDで出る装備かなあ?強化素材になるので、青装備でも売れていきます。なので、58にするのを最優先でいいかも。
    58になったら、真荒野装備を買って+6くらいまで強化すれば、恐怖の迷宮下級に行ってもOKなレベルなので、それで頑張って金策&暗黒装備を揃えるって感じかなー

    • rico

      だよねぇー。武器の生産を見てみたけど、コストに対して出来上がる武器の性能がえらく弱いし、まったくメリットが見いだせないねー。

      58IDはいろいろあるけど、どういう順番で行けば良いのかさっぱりで。