TERA 第06話

冷やし中華始めました。朝から冷やし中華2人前を食した私です、ども。

49馬

私はこのゲームを基本2人で一緒にプレイしているのですが、生活の時間が合わなかったなどの理由により、ちょっと1人でプレイしている時間が多くなりました。

レベル48で、ダゴン神殿のクエストを消化していたところだったんですが、キャスタニカで反復が美味しいという話を聞きつけ、独り身でいざ東部領へ出立。

対象の反復は、「鱗戦士討伐命令」でアガンディ戦士を5体倒すというやつです。東部領の蛇印の秘島で受けられます。

ピークタイム時には、2パーティー以上やってたりしますね、これ。

なぜこれが美味しいのかというと

  1. 攻撃は痛いが避けやすく、HPが低めで狩りやすく、1体あたり2,3分ほどで狩れる
  2. ハンターの卵IIIが6個もらえる(選択報酬)
  3. 伝説装備も結構な確率でドロップする
  4. お金のドロップの大きい(5万~20万弱)

という感じですか。昨日はこれをずーっとやってて、レベルも48から51になってしまいました。。。いや、ほんとに。

で、やってて気づいたんですが、反復クエストは何度も同じのやってると、報酬が下がっていくのね(選択報酬は変らず)

49uma

どうやら、このクエストを気づいたら41回、まわしていたらしい。ハンターの卵IIIが248個とか手元にあるんですが・・・。偵察者の卵IIIが圧倒的に足りません!!!!

というわけで、偵察者の卵IIIも集めなきゃな・・・

で、3番目の伝説装備のドロップ率ですが、200体ほど狩った感じだと、8回ぐらい見ましたかね。私も2つほど靴をゲットしました。2つもいらんて・・・

レベル50の装備はこのおかげで、安めに取引されてる感じがしますね。

そろそろ黄金IDに行きたい、弓51でした。