Diablo III 第0×10話

早寝早起きになってる私です、ども。

午前5時半から、このエントリー書いてます。

今日はItem FarmとGold Farmのお話。

水路でItem Farm

wikiに載っていたInf ACT2のAncient Waterway直前にいる、Scaled Magusを狩るってやつをやってました。

装備が一番そろってるのが、WizなのでWizでMF107積んでやってたわけなんですけど、結構きついです。

雑魚無敵、reflect、mortar、いずれかがついていたら、問答無用でleave gameで、shieldなんかがついてたら、若干考えるレベルです。いや、本当に。

水路では、ilvl 62までの装備が出る訳なんですけど、なかなかよいものが出ません。いやーどうしたものですかね。

数時間籠もってた時のデータです。

Req Lvl under 59 Blue 61
Req Lvl under 59 Yellow 26
Req Lvl 60 Blue 47
Req Lvl 60 Yellow 17
Sum 151

Req Lvl 60は、ilvl 61とilvl 62が交ざっていて、実際にはilvl 61のほうが遙かに多いわけです。どれぐらいの割合かは、現状のdrop rateがよくわからないうえに、magic findがどのように作用しているのかもよくわからないので、何とも言えませんが、今言えることは「patch 1.0.3はよ」というぐらいでしょうか。

NM ACT3でGold Farm

水路でのトレハンは、そこへ行くまでが結構大変で、到達するまでに1回は要修理なのです。私のwiz弱いんで・・・

Gold Farmもwizでやってたんですけど、wizは水路に張付けておこうと思いますので、別のキャラでGold Farmをと思った次第です。

で、どのキャラがいいかという話になるんですね。結論としては、DHにすることしにしました。あ、そうそうDHもLvl 60になりました。Lvl 60になっていないのは、WDだけとなりましたね。

Gold Farm用のGearもwiz用に合わせてあるので、新たにDH用にGF装備を新調しました。100万 Gold投資してもうつ(武器は別)。

で、何も考えないで装備選んでしまったので、pick up yardが40とかになってしまい、画面に入ったGoldはすべて俺のモノ状態になってしまいました。いやー、40yとか広すぎて笑うわー。

というわけで、1h x-bowを乱射しつつ移動するだけで、お金が増えていく、あら不思議。

が、あれっすわー、何回やっても欲しい装備買えないっすわー。。。悲しい。

とりあえずは、投資分は回収しないとな