Diablo III 第0×14話

あつくてとろけそう、ども私です。

5 class レベル60になりました

patch 1.0.3までに5クラス、レベル60にする予定でしたが、やっとレベル60になりました。

fromarreattoxiansai

結局、最後まで残ったクラスはWitch Doctorでした。

いやね、Witch Doctorのビルドは非常に限られていて、基本型としてシュシュシュと熊があって、その他のスキルを組み合わせるという、これしか通用しない悲しいclassなわけです。

その悲しいclassですが、シュシュシュもさほど使い勝手がよいわけでもなく、熊は威力こそでかいものの、短距離砲であり、出が遅く、近くても当たらないときは当たらないという使い勝手の悪さ。

正直、おいらには合ってないわー。。。と思う次第。

さて、これで全クラス レベル60になったわけですけど、攻略は全然進んでいません。

現状のクラス状況を整理すると

  • 馬場 – Inf Act1で絶賛放置。物置化。
  • Wiz – Inf Act2 水路に固定中
  • Monk – なんかしらんが、Inf Belialを倒したものの、DPS低くてInf Act3進めない感
  • DH – NM Act3金策専用化
  • WD – Hell Diablo前で60 Hit。動かす予定がない。

こんな感じですか。なのでやることと言ったら、水路やるかDHで集金するかのどちらかしかない感じだったりします。うーん、他になんかないのだろうか。なんだかんだ言って、一番装備がそろいつつあるのがMonkだったりしますが、きついのよねぇ・・・DPSが低くて困ってしまいます。

Monkは、Life on Hitてんこ盛りにして、殴り続けるが基本となりますが、高DPSかつLife on Hit付き(出来ればソケ付き)となると、これが本当に高価だし、なかなか手に入りません。そして、nerfが予告されているattack speed increaseとの相性がよいためASIが欲しいところではありますが、如何せんどこまでnerfされるのかわからないので、ASI装備にお金をかけるという選択肢は難しいところであります。

水路に籠もっても、なかなかまともな装備拾わないし、先が見えない状態が続いております・・・

つらいわー。

はやく1.0.3 patchが来てくれないことには、動き出しにくいわけなんですけど、まだですかねー?早ければ来週って事になるのかなと思いますが、如何せん鰤なので当てにならないです・・・。

以上、愚痴でした。