Diablo III 第0×17話

EURO 2012試合前で、はよ試合はじめろやとか思ってる私です、ども。

搾取される側から搾取する側へ(願望)

Gold Pickupのrecordを見ると、約16MほどGoldを拾っているはずなんですが、手元には2.5Mほどしかありません。差額の一部は修理代に、そしてcraftでいくらか回収されているはずなんですが、なんというか、圧倒的にAHに持って行かれているんじゃないかと思うわけです。

いやほんとに。

しかし、どこに消えていったんだろうなぁー・・・

Patch 1.0.3で、Inferno ACT1/ACT2でもilvl 63のドロップの可能性ができたわけですけど、如何せん渋いです。patch 1.0.3以降、Inferno ACT2でElite狩りまくってますが、装備の更新がほとんど出来てません。いやー、きついっすわー。

したらばの雑談スレに、Inf ACT1での骨ランのドロップデータというのがのっていました。これを見ると、ilvlに関してはおおよそ鰤が告知したとおりのデータとなっています。一方、Magic Findはどうか。

MF256とのことですが、Rareが出る確率が20%ほどですか。

私がACT2を巡回している時は、MF100程度になるので、レア率はざっくり半分だとして、ilvl 63の確率が4%ですから・・・ざっくりいくとACT2でilvl 64のレアが出る確率(全ドロップ中)は、0.5%ぐらいってことになりますかね。そして有用なプロパティがつく確率があるわけで、どんだけマゾイのかと思う次第でもあります。

まぁー何年もDiablo II LoDやってZodルーンなんて見たことがない、なんて人はたくさんいるので、そういうものかなという気もしないでもありません。

ほんと、AHで1M以上で売れるようなアイテムを拾えませんねぇ。。。なんでだ。

おかげでさまで、Inf ACT3を進めるのがつらい。というか、普通に痛いので、しばらくAct2に籠もることになろうかと思います。つらいわー。。。