PT3を確保したぞ

お尻の割れ目の上の方にかさぶたが出来て、非常にかゆい毎日を送っている私です、ども。

久々にゲーム以外の話題ですが、表題の通りPT3を確保しました。

PT3って何ぞ?って人はググってもらうとして、当面PT3のセットアップの予定はございません。じゃーなんで買ったんだって話ですけど、PT2がPCIに対してPT3がPCIeなわけですね。

新しくPCを組むとき、PT2のためにPCIスロットを確保しなければいけなかったりするんですけど、現状ではPCIスロットがPCIe x16レーンと被ってしまうマザーボードが多いこと、多いこと。

これがPCIeなカードになることで、マザーボードの選択肢が大幅に増えるってわけです。

これが一番のポイントです。

また例のごとく「転売ヤー」が闊歩することが予想されることから、なるべく早めに確保に動きたかったってのもあります。

しっかし初期不良のチェックのために、一度動作確認をしたいわけなんですけど、ぶっさすスロットがない!というわけで、当面箱にしまって眠りにつく予定です。

PT2も予備が1枚眠ってるけど、起きることはないんだろうなー。。。