Diablo III 第0×19話

体調不良です、ども私です。

ペースダウンしますよというお話

先月末にpatch 1.0.3aに間に合わなかった修正が、hotfixとして適用され、ilvl61以上のアイテムのドロップ率が倍以上に伸びました。

とはいえ、使えるプロパティーのアイテムが出る確率は、体感的に低いのには変らないので、これはってアイテムが出るのかというと、数時間に1つあるかないかという世界なんですかね。いや、私の体感ですよ、ACT3をガンガン回せますって人なら、話は変ってくるかと思いますけど。

で、私事ですが、来月引っ越しします。その前後で、いろいろと忙しくなるのもあるんですが、Diablo IIIやってる間に、積みゲーも増えてきており、そっちも消化しないといかんなーという使命感もあり、なにかと忙しいのですね。あと勉強もせんといかんのです。

というわけで、時間さえあればDiablo IIIやってましたが、これまでのペースでプレイは難しいということで、プレイをやめるわけではありませんが、Diablo IIIに割く時間は短くなります。

なので、このBlogでもDiablo IIIのエントリーも少なくなるはずなんです。

ま、代わりに別のゲームだったり、社会的な話だったり、政治的な話だったり、たわいもない話が増えるかと思います。そういう事書いてると、このブログの来訪者は減っていくんですけどね。

プレイ時間を振り返る

Diablo IIIが発売されてから、一月半ほど経ちましたが、raotrでのtrackingデータを見てみると、Diablo IIIが起動している時間は、500時間を超えるぐらいのようです。

なんかおかしいですね。。。500時間あったら、もっとキャラクターの装備よくなっていて然るべきだと思いますが、そうなっていないのはなぜなんでしょうね?

根本的な原因は、最初に馬場作ってHellの途中で投げて、Wiz育ててる間に、いろいろexploitが修正されて、美味しいバグの類を利用していた連中がAHで利益を出しまくり、ゲーム内経済で優位に立っているところに、ようやくWizがInferno入りして、到達したはいいが先に進もうにもストレスマッハで、現実逃避のために他のクラスを60Hitさせて、時間が経過していく間に、ゲーム内経済での優位者と差が一方的に開いて、「あ、俺負け組確定」という状況になっていったわけです。

この最初の間違いの一歩は、馬場を途中で投げてしまった事でしょうね。あそこで、我慢していれば状況が変っていたと思いますが、飽きっぽい私のことですから、他のキャラも動かさないと気が済まないので、なるべきしてなった敗者ということなんでしょうね。

積みゲーをどれから消化していくか

とりあえず、目の前にあるのがDragons Dogmaですかね。途中で放置しております。とりあえず、1週目は終わらせないといかんかなーと思っています。

んで、Robotics; Notes ですかね。まだ尼箱の中に収まってます。そろそろ開封しないとなーと思いつつ、まだ放置状態であります。

で、交易ゲームがやりたい。そんな気分になってます。手元には、Patrician IVがあり、wish listにはPort Royale IIIがあり、とりあえずPatrician IVをプレイしようかなーと思っていたりします。