財布を落としたでござる

財布を落として、あたふたしていた私です、ども。

と言っても、すぐに気づいて、すぐ発見できたんですけども。

家族が買い物に出るので、車を出せとのご命令を受けて車を出したんだけど、数件店を回った後、駅で降ろして、コンビニで買い物して帰ろうとしていました。で、財布がないと気づくわけです。

落としたと思われるポイントは2カ所、薬局の前か、リサイクルショップの前かのどちらかが怪しいわけです。

とりあえず薬局へ。ない。となりの酒屋に聞いてみてもない。

次のリサイクルショップへ。あった。財布があったよ、クララ(誰?)

どうやら小学生か中学生ぐらいの男の子が拾ってくれたらしく、リサイクルショップに届けてくれたみたいで、リサイクルショップのおばちゃんが、拾ってくれた男の子の住所を控えてくれていました。ありがたやぁー。特に中身が抜かれているというわけでもなく、よく出来たお子さんだと関心してみたり。

というわけで、幸いにも?お中元の季節でありまして(ちと時期遅れたか)、お礼状を添えて楽天でお中元グッズをお送りしました。

まぁーなんですかね、電話でお礼もさせてもらいましたが、電話に出たお子さんは声変わりもあまりしていないようなお子さんだったわけで、そういうお子さんに何を送ればいいんだろかと悩んだりしましたが、困ったときのカルピスっつーことで、カルピス3本セットを送ってみました。ってか、1575円だったわけですけど、贈答用とは言えちと高くね?って印象はぬぐえません。

そういえば最近、瓶入りのカルピス原液って見かけないなと思うんですけど、あれって普通に売ってますかね?カルピスの公式サイトにも商品が掲載されていないようですけど。贈答用のページにも掲載されていないし、はて、私が送った物はいったいなんだったのか。ペットボトル入りのやつなのかな?

  • きすい

    ビンのはペットボトルに変わってなくなったんじゃなかったかなー。
    財布見つかってよかったね!