Diablo III 第0×1A話

ゲームなんぞしてる余裕がない私です、ども。

いやぁーいろいろと忙しいんですよ、勉強と仕事で。でも、気分転換は必要って事で、久々にDiablo IIIを起動してみました。

Paragon Levelのマゾさに驚愕する

Patch 1.0.4において、Paragonシステムってのが実装されましたね。キャラクターのレベル60以降に0~100までのParagon Levelってのが追加されて、1レベル上がる毎に、statとMFおよびGFが3%あがるというもの。

これが、MFお着替え問題の解決策らしいんですが、まぁーマゾイっすなこれ。Paragon Level 100に到達するには、トータルで10,454,4000,000 expを稼がないといけないらしいのです。

EasyDiablo3 | Paragon Levels Experience Chart

このサイトを見るに、 いかにマゾイ事なのかということがわかるのではないのかなと。レベル50に到達しても、全体の20%にすぎないって、、、。

いやー、かつて韓国製のMMORPGが北米進出した際によく言われた言葉を思い出しました。”We are not looking for WORKING game.”

ここでいうworking gameってのは、作業ゲーという意味ですね。ログインしたら、敵を倒して経験値を稼ぐ、それだけのゲームみたいなのをさします。

なんか無理矢理ゲームの寿命を延ばしにかかった感じがするんですが、大丈夫?これ

個人的には、MFお着替えはめんどくさいので、できる限りやりたくないわけなんですけど、このマゾさには耐えられないかなーなんて思いますね。