Luminous ワイヤーシェルフで決まりました

引越作業で全身筋肉痛に襲われている私です、ども。

PC用デスクをどうしようかねーって検討を重ねていましたが、LuminousのワイヤーシェルフでPC用デスクを作ることにしました。

まぁー安っぽさは抜けませんが、いかせん荷物が多くてですね、収納力が問われる状態になっているのですよ、困ったことに。だったらワイヤーシェルフだよねって結論に至ったのです。かなり悩みましたが。。。

基本構成はこうです。左右に1200cm、幅46cm、高さ1800cmのラックを縦置きします。そして、中央に1200cm、幅35cmのシェルフを渡し、その手前に1200cm×46cmのウッドシェルフを入れる感じになります。

CADみたいので絵を書ければ、それでわかりやすいのかなと思いますが、そんなスキルは持ち合わせていないし、非常に面倒なので、デスクが完成したら写真をアップしようかと思います。

で、当初の見積もりでは45,000円ぐらいでいけるかなーと踏んでいたんですが、なんだかんだで60,000円ほどかかってしまいました。安いネット通販で品をそろえようと思っていたんですけど、ホームセンターのお兄ちゃんに相談したら、いろいろと漏れがあったとため、追加でパーツが必要だったり、ポールの長さを合わせるにはそれなりに細かいポールの選択をしないといけないという事が判明したりで、いろいろとお世話になったので、そのままホームセンターで注文しちゃいました。

まぁー本当は、LuminousじゃなくてHome Erectaで組みたかったりしたんですけど、お値段が倍になってしまうという欠点があって、あえなく断念。

ってか10万とか出すなら、それなりに高価なオフィスデスクでも導入しますわ。

というわけで、注文した品は2回に分けてやってくるのですが、今週末にはセット商品のラックが。そして来週半ばに追加パーツ類が到着する予定です。なので、あと1週間は地べたにPC直置きで、座椅子で利用するというスタイルが続くのかなと。。。。

ディスプレイが遠くて困るんですが・・・・はよ品が届かないかなぁー・・・