TVを買ったでござるの巻

3,4日前のエントリーで、「テレビが欲しい」と申しておりました私です、ども。

で、テレビですが買いました。結局ネット通販で買いました。いやー、通販のほうが3万円ほど安かったのでね・・・。3万はでかいよね。

お値段は94,000円ぐらいだったかなと。んで、5,000円弱で5年保証つけました。

あ、物は予定していたとおり、Panasonic VIERA GT5の42インチです。プラズマです。

Panasonic VIERA スマートビエラ 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ 42v型 TH-P42GT5
Panasonic VIERA スマートビエラ 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ 42v型 TH-P42GT5
パナソニック 2012-03-09
売り上げランキング : 41053

Amazonで詳しく見る by G-Tools

佐川の兄ちゃんが一人で抱えてきましたが、20kgぐらいあります。重いです。2階に上げるの大変でした。。。

組み立てが必要で、スタンドをまず組み立てて、スタンドにパネルを据え付けて固定するわけですけど、家具なんかだと組み立てに必要な工具が付属していたりしますが、こいつにはそんなものがありませんでした。工具は自分で用意してねって仕様らしい。

なので女子の一人暮らしなんかだと、これは辛いお話になりますね。素直にヘルプを頼んだ方がいいです。

で、さくっと配置したわけですけど、視聴距離が近ぇ・・・80cmしかねぇー。でも42インチ。視界の半分以上をテレビが占領してしまうという感じに。うーん、大丈夫かこれ?

このテレビはHDMI端子が3つあるので、1つはXbox360、1つはPS3、最後の1つにPCをとりあえずつないでおこうかな、と思った訳なんですけど、DVI-HDMI変換コネクタが見つからないでござる・・・、ついでにHDMIケーブルも見つからない。

しかたないので、近くのPCショップとヤマダ電機を見てきたわけですけど、高ぇぇ高い、なんでこんなに高いの?頭おかしいんじゃないの?って思えるぐらい高い。

HDMIケーブル3本にDVI-HDMI変換コネクタで1万円はないわー。ないわー。というわけで、LANケーブルだけを買って退散。

引越段ボールの箱を開けまくって、なんとかHDMIケーブルだけは発見しましたが、DVI-HDMI変換コネクタが見つからない。いったい何処へ行ってしまったんだぜ?

つーわけで、現状ではPS3とXBox360だけがつながった状態のテレビモニター状態であります。テレビのアンテナ線はつながってないの。その工事はまだ先なの・・・。なんで、アンテナ工事の見積もりを来月7日とかにしてしまったんだろか・・・