PCを新調した2012

そろそろゲームに忙しくなる今日この頃、ども私です。

PCを新調したんすよ、いい加減メインPCは古くなってきたので、新しいPCをと一ヶ月前から検討しておりました。

ざっくりとしたSpec表

CPU Intel core i7 3770K
Memory PC12800 8GB x 4 (32GB)
CPU Cooler Corsair H100
M/B ASRock Z77 Extreme6
SSD Plextor M5 Pro 256GB x2 (RAID 0)
GPU Asus GeForce GTX670 DirectCU II 2GB
PSU Scythe TEIRIKI 1200W
Case CoolerMaster HAF-X

こんな感じ。非常にざっくりと書きましたが、20万以上かかってます。。。いや、10年前なら20万円でハイスペックPCとか買えなかった気がしないでもないので、気にしちゃ負けな気も。

この他に、旧メインPCから移植したHDDとかあるわけですが、今日は割愛。

さてこれを見てどう思う?

raidbench

旧PCに比べ、シーケンシャルとか10倍の速度になってるわけですが。もうHDDの世界に戻れないかもしれない。

3DMarkとかのベンチ結果もあるけど、めんどくさいからそれも割愛。
GTX670のSLIな構成ですが、ゲームも快適・・・なのかな?

最終的には120Hz液晶に切り替えて、ヌルヌル動かす予定なんですが、まだ120Hz液晶を手に入れてないので、手に入れた時にGPUについて言及しようかなと。

ひとまず、必要なアプリケーション類をインストールするとしますか。。。

  • きすい

    てらハイスペックwww