積みゲーを消化したい2012秋

今って秋なんですかね?冬なんですかね?季節感がない私です、ども。

夏頃、なにかと忙しく、ゲームをあまりできなかったわけで、更に毎年恒例の秋の大型タイトル連続リリースな季節がやってきて、また積みゲーが増えて困っているわけです。

で、世は3連休ということで、私も仕事しないつもりなんですが、その3連休の間に少しでも積みゲーを消化しないとなっ、って事で頭を悩ませております。何から崩せばよいのかと。

Max Payne 3

なんかSteamでセールやってるし、ポチってしまいました。しかもRockstar Pass付きで。まったく困ったもんです。Max Payne、Max Payne 2は、ほぼ未プレイなんですよね、実は。難しいから・・・、すぐに投げちゃった記憶が。あまりに古いゲームなので、今更プレイするのもあれなんで、以前のはプレイせずに3をプレイするつもりですが、どうなんでしょうね?評判はそこそこよいみたいですが。

The Darksiders II

前作は微妙でしたね。あまり好きになれませんでした。もちろん最後までプレイしておりません。PC版を所持しておりますが、なぜか箱○版も未開封であったりします。あ、これは前作の話です。

今作は、評判上々で、それなら買ってもいいかなってことで、セールだったのでSteamで買いました。が、あまりヤル気起きず。。。そんなもんです。

Assassin’s Creed III

アサクリ3箱○版です。前作のRevelationsでしたっけ?まだ途中だったような記憶が。このシリーズは、ストーリーがつながっているので、プレイしないと少々困る事になってしまうわけですけど、Revelationsをプレイして、さらのIIIを最後までプレイするってのは、時間的に厳しいのかなと。

今回はスルーする方向で考えています。

Robotics;Notes

最近ようやく開封して、第1章まで進めました。まぁー見てただけじゃんって話でもありますが。で、これはアニメが絶賛放映中なわけですが、アニメの方も3話、原作の1章のところまでしか見ておりません。原作を先にプレイしてから、アニメを見るか、アニメを見てから原作を見るか、悩ましいところであります。

ですが、このゲームに関しては、さほど評判がよいわけでもないらしく、別にいいんじゃね?みたいなご意見を頂戴しておりまして、若干心が引けております。

Halo 4

なんというか、Amazonの箱に入ったまま出て来ません。周りで誰もHalo4やろうって人がいないんだもんwww

Halo 4買った。開封してない。そんな人ばっかりなんですが、どういう事なんですかね。

(海外では)すこぶる評判がよいみたいですが、PCゲーマーの私に言わせれば、Haloシリーズってクソゲーじゃんみたいな感覚なんですけど、その差は一体どこからやってくるんですかね?

買ったはいいけど、どうせHaloでしょ?みたいな感じなので、誰かがCOOPやろうと言い出すまで、開封しないんじゃないでしょうか。

XCOM: Enemy Unknown

PC版のXCOM:Enemy Unknownです。これリメイクなんですってね。あまりに古い話なので、私もよく知らないのですが、少しだけプレイした感じだと、私には合わないような気がしてなりません。

ターン制のストラテジーなんですが、ユニットを戦わせて成長させて、宇宙からの侵略から地球を守る的なゲームだと思うんですけど、ユニットが結構使い捨て感が強くて、なんというか感情移入出来ないというか、完璧主義者ちっくな私には耐えられない感じがしてます。

追々、プレイしていく感じになるんですかね。

Dishonored

ステルス系FPSと言いいますか、前評判はそこそこ良かったみたいですけど、あまり売れていないようですね。ほんの少しだけプレイしてみましたが、あまりステルス出来ない感じが強くて、好きになれそうにありませんでした。

これもどうすっかなー。

Torchlight II

メタスコアでは、Diablo IIIよりも高い評価を得ているハクスラ系のこのゲームですが、私の感覚ではこれをプレイする時間があるなら、Diablo IIIプレイするわなって感じなんですよね。前作に比べバランスもよく、よくできてると思いますが、なんだろうDiablo IIIの中毒性の高さは。不満を持ちつつもプレイしてしまう、あの中毒性はBlizの罠にどっぷりハマっているってことでしょうかね。

minecraft

何を言ってるのかわからないが、minecraftです。また最近、minecraftの動画を見てしまったのが原因で、またプレイしたくなって来ちゃいました。非常にまずい状態であります。

おそらく去年1年間で、一番プレイしたゲームはこれなんですけども、さすがに飽きもくるわけで。。。

思い出したかのようにプレイしたくなり、少しプレイしたら、すぐ飽きるという状態が続いているわけなんですけど、作りたいものが明確にない状態だと、長続きしないんですよね。

さらに、言うと製品版になってから、まともにプレイしていないので、現行のバージョンだと浦島太郎状態ですわ。ほんとに。

まとめ

他にも積んでるゲームはいっぱいあるわけなんですけど、どれから手をつければ良いのやら。。。

Max Payne 3あたりが一番優先順位高いんですかねぇー。とりあえず、明日になったら考えるかな。