Diablo III 第0x1F話

世間は三連休に浮かれ気味ですが、関係があまりない私です、ども。

扇風機だけど回転が遅いわけですが

手持ち資金が不足気味なもので、SPR 2以上のStone of Jordanが買えません。。。

手持ち資金は現在のところ12M程度まで回復していますが、如何せんそれ以上のbitが入って競り負けてしまいます。うーん、困った困った。

SPRが不足気味ですが、InfAct3 mp0を扇風機で回しています。コースは、俗に言うアルカイザールートではなく、ほぼ逆走ルートですね。とりわけ、真新しいことをしているわけではないので、細かい説明は割愛。

で、このコースを1時間弱で回っていますが、1時間って遅くね?って話です。どう考えても遅いです。早い人は10分ちょいでアルカイザールートを回ってるそうなので、確実に遅いですね。

理由は2つ。

ひとつは単純にDPSが低いため、敵を殺すために進行方向に対して、折り返しをしているから。

もうひとつは、SPRが不足しているため、Spiritsの回復を待つ時間があるため。

だと思うんですけどね。まずはSoJを手に入れてSPR不足を解消したいところです。でも、SoJつけると、対EliteのDPSは上がっても、対雑魚のDPSは下がると思うんですよね。でも、どうやってDPSを上げればいいのか。。。悩ましいところであります。

mp0でもlegendary結構拾えますねというお話

ちょっと前まで、mp0でも体感的にあまりLegendaryは拾えなかった印象があったんですが、扇風機ビルドで回すようになってから、その印象に少し変化が。

1週に対して50%ぐらいの確率でLegendaryを拾ってるような気がします。ま、ほとんどゴミなんですけど。

拾って装備更新したのはこれだけですね。

vileward

はい、定番のVile Ward。あまり良いpropertyではありませんが、それまで使っていたRareに比べたら、良い方です。これがDex 200↑、Vit 100↑とかなってくると、超級のお値段がつくわけですけど、まぁーそんなの簡単につかないわけで。当面、肩はこれになるのかなと。

この肩のお陰で、ようやくDPSも10万を超えてきました。当面の目標としては、SoJ装備してunbuffed DPS 130kってところですかね。