一年ぶりのAssassin’s Creed

ちょっと更新間隔が空いてしまった私です、ども。

Assassin’s Creed Revelationsを終えた

去年、10時間ほどプレイして、そのまま放置していたリベレーションズなんですが、IIIをプレイする前に、プレイしておかないとなーって思っていたんです。

先日の3連休中に、ようやく重い腰を上げてプレイすることにしました。

1年ぶりのプレイは、操作方法がわからないところからスタートです。。。

なんていうか、主に戦闘まわりの操作感が、思っていたのと違ったりで、四苦八苦ですわ。

それでもなんとか、メインストーリーのほうは終わりました。

やり込み要素として、収集品集めとか、シンクロ率100%目指すとかありますが、さっさと終わらせてアサクリIIIに移行したいと思っていたので、リベレーションズはここで終了です。

アサクリIIIをはじめるの巻

さっそくアサクリIIIを始めたはいいんですが、なんか違うんだよなー。。。
というのも、なんか微妙な感じなバグっぽい動きがどうもね。

時代がアメリカ独立戦争頃なのは別にいいんですが、やっぱ違う気がしてしまいますね。
アサクリっていったら、中世の都市をぶらつくのが1つの楽しみでしたから。

クリアまではプレイしますが、やり込み要素も面倒そうだし、そこまではよいかな。