eve online – その2 –

夜中に作業を埋め込まれて涙目な私です、ども。

Laser Turret艦とMissile艦と

私はAmarrの人なので、Laser Turretを主兵器とする戦闘艦に乗っているんですけど、PvEにおいてはMissile艦がすこぶる強いらしい。

3年前の私はなぜMissile艦を選ばなかったのか、理由がよくわからないが推測するに、断薬の補充が要らないという理由でLaser Turretを選んだのではないだろうかと思う。本当かなー?

Lv.2 Missionを回すためのCL級は、AmarrのCL艦であるOmenを予定してる。いろいろとスキルキューにねじ込んでしまったので、最短であと3日ほどかかるのだけどもね。今週末には、CL艦でLv.2 Missionを回せるようにはなってるでしょう。多分。

さて、Missile艦なんだけども、Lv.3 Missionを回すBC艦はMissile艦を選んでみようかと思っています。Missile艦がどういうものか見てみたいし。

ただし、スキル系統が異なるので、Missile艦向けのスキルを充実させないといけないわけですけど、ざっと計算したところ2週間ほどスキルトレーニングにかかるらしい。ま、しかたないよね。

Lv.3で乗る予定のBCは、DrakeというMissile艦。50M iskぐらいですか。

さらにLv.4 Mission向けの戦艦も、Missile艦を考えています。となると、Ravenという船になりますね。このRavenから、海軍仕様のRaven、そしてT2のGolemと乗り換えて行くのが一般的だとか。と言っても、必要なスキルをとっていくだけで、半年とかかかりますけどね。。。ま、将来的な話ということで。