Diablo III 第0×22話

体調不良この上ない私です、ども。

前回だいぶ嘘を書いてしまいました

はい、前回AH相場について書きましたが、だいぶ嘘が混ざっていました。すいません。

【言い訳】
だって、久しぶりのDiablo IIIで、なんかインフレが激しくて、桁数の勘定でミスしやすいんだもん

そういうことです。

んと、現在の仕様だとGold Auction House(以下、GAH)での出品額の上限が 2 Bil Goldなんですね。日本語で言うと20億Goldです。

これをReal Money Auction House(以下、RMAH)のGold価格で計算すると、10M Goldが$0.25とかですから、$50ぐらいの価値になるわけですね。RMAHの上限は$250ですから、アイテムの価値が2 Bil Goldより上のアイテムはGAHには出てこなくて、RMAHに流れているという状況なんですね。

どおりで、CC6メンポがGAHにないわけだ。

超級アイテムをGoldで取引したい場合は、直接トレードしかないような状況です。

インフレが激しいなぁー。

こんな事を書いている最中も、Diablo IIIの世界ではGoldが産出されまくりな状況なわけで、インフレは収まる気配がないようです。

なんとかならんのかね