eve online – その3 –

EVE Onlineのサーバが不安定だわー、このエントリーもサーバが落ちたから書いてるわー。あ、ども私です。

お詫びのSPはよ。

Salvage艦を用意するの巻

最近は、堀はせずにLv.2 Kill Missionをボチボチ回しています。スキル的にはBCに移行出来る状態になったので、BCでLv.2 Kill Missionって感じです。

そう、Missile艦に乗り換えてみましたが、思ったほど強く・・・ない?ま、いいや。

Skill queueのほうはこのままBS Missile艦を目指す方針です。EVE Monで確認したら、まっとうに乗りこなせるまでに半年とかかかる見たいなんですが・・・。(乗るだけなら、あと1週間もあれば乗れるんだからねっ)

Kill Missionでは、「敵を倒す→戦利品を獲得しつつsalvageする→報告する」ループという感じなんですが、このsalvageするってのが時間かかるんですよね。長い時だと、1時間近くsalvageしてたりします。

そこでsalvage艦を用意することにました。

と言っても、salvage専用艦として存在するnoctisという艦は、戦艦並みのお値段のうえ、Skillもだいぶ必要という事で、今回は以前使っていたAmarr DDのCoercerをSalvage艦として改修しようという考えです。

(でもnoctis欲しいなぁー)

fittingは、Salvager I x 4, Small Tractor Beam x4という構成。

ただ、ただ、、、射程が短んですよねこれ。。。

(noctis欲しいなぁー)

noctisだと射程が長いので、移動をほぼすることなくsalvageが可能なんですよね。

(noctis買っちゃおうかなー)