World of Tanks 2両目

Здравствуйте! (ズドラーストヴィチェ)、ども私です。

赤の戦士になってみる

アメリカのTier 5重戦車まで進めてみたものの、敵に弾を当てても貫通しないものだから、ダメージが通らない・・・。悲しい・・・。

というわけで、気分を変えてソ連方面を伸ばしてみます。

ソ連の戦車は基本的にバランスがとれているらしく、初心者向けとwikiに書いてありました。そう、私は初心者ですから、初心者らしく振る舞えばよいのです。

個人的には革命の同志ではないので、ソ連の戦車に思い入れがあるわけではないのですが、初代大戦略世代からすると、T-72とかT-80と聞くと少々興奮します。と言っても、主にWW IIあたりの戦車しか登場しないので、冷戦期の戦車は遠い世界のお話。

さて、ソ連の戦車をどの方面に進めるかが悩ましいのですが、重戦車のルートがハズレがないらしいので、そっちのルートを進めていこうと思ってます。

Tier 6から、重戦車は2ルートに分岐するようなんですが、どっちに進めるかはまだ決めてません。特徴とか把握してないしね。

T-28に慣れるの巻

ソ連の重戦車ルートを進めには、Tier 4で中戦車のT-28に乗る事になるのですが、この戦車は非常に脆いという欠点を持っていて、なんだかなーって感じだったんですが、wikiを見るとこの戦車はTier 4の中では癖はあるけども、運用次第で強いという指摘があり、そうなのかなぁーと半信半疑だったわけです。

研究を進め、57mm Zis-4を搭載したところ、私の中で評価は一変しました。

単発威力こそ低いですが、装填速度が早く、照準時間も短めと、damage per minitesがすこぶる高いですねこいつ。あと貫通力が高いので、格上戦車相手でもダメージを出せます(ただし、弱点を狙わないとだめですが)

運用の仕方に癖はありますが、暫くこの戦車で行こうかなと思います。