The Typing of the Dead: Overkill をプレイしてみた

巨人ざまぁーww、という感じの私です、ども。

というわけで、表題の件であります。

Steamでハロウィンセールやってるんですね。別に欲しいものもなさそうだなぁーなんて考えていたんですが、ちょっと気になるものがあったので、ポチってみました

Typing of The Deadですってよ、奥さん。

パソコンがご家庭に普及していく過程で、2000年頃に結構多くリリースされていた記憶があるタイトルですね。

Steamのストアページには表記はありませんが、SEGAのライセンスタイトルだと思います。

で、プレイしてみました。

2013-10-31_00001

とりあえず、ストリーモードをプレイしてみました。マルチはまだ実装されてないみたい。

2013-10-31_00002

プレイの前に言語設定を行ったわけですけど、日本から買ったこのゲームでは、言語として「UK」と「US」しか選べませんでした。Steamクライアントの言語設定を変えれば、フランス語とかでプレイ出来るのかな?

2013-10-31_00004

懐かしのタイピングゲームです。実に。

2013-10-31_00005

進んでいくと、ボス戦があります。

入力に関してですが、単語の分かちのスペースは入力する必要がないみたいで、気持ち悪いです。というか、スペースを入力すると、ミスになります。なんだそりゃ。難易度とか変えればいいのかな?

スコア

というわけで、最初のステージをクリアした結果。

タイプミス多し。というか、見慣れない単語で「うん?」ってなっちゃうな。