How to Survive というゲーム

腰痛持ちの私です、ども。

今日は”How to Survive”というゲームを遊んでみました。

Steamで買いましたけど、XBLAにもあるみたいですね。

2013-11-23_00001

タイトルからしてサバイバルなゲームのようですけど、ゾンビ+サバイバルという昨今の流行りに乗ったゲームですね。

2013-11-23_00003

FPSやらTPSかと思いきや、なんとクォータービュー。でもハクスラではありません。ストーリーモードとチャレンジモードとあるのですけど、とりあえずストーリーモードを遊んでみました。

めっちゃお使いゲーなんすよこれ

2013-11-23_00004

途中にKOVACさんが書いたサバイバルマニュアルが落ちていて、KOVACさんがサバイバルの仕方を教えてくれます。

私からのTIPSとして、このゲームは材料を組み合わせて武器や防具なんかを作っていくんですが、アイテムのインベントリが非常にきついです。物によっては5つぐらいのアイテムを組み合わせる必要があるので、アイテムの取捨が必要になってきます。

特にRange武器は弓と銃とあるのですが、材料に互換性がないので、どちらか一方に絞ったほうがよいと思います。

2013-11-23_00005

ざっくりとプレイしてみましたが、6時間ほどでクリア出来ました。ボリュームはあまりない感じですね。

そして面白いかと言われると、微妙な感じです。半額セールで候補にやっと入るぐらいの感じです。