俺提督の艦これ 2-4打開の巻

相変わらず艦これな私です、ども。

2-4打開準備編

wikiを見ると、2-4攻略オススメ艦隊構成は、戦艦4空母2の構成なんだとか。空母は赤城と加賀がいるので、OK。というわけで、2-2でデイリークエストを消化しつつ、戦艦ドロップを待つ日々。

20140113_181506

初の戦艦は山城でした。そして2時間後に

20140113_173116

姉妹艦、扶桑をドロップ。幸先が良い。

2日後

20140115_224840

伊勢さんドロップ。スクリーンショットショットはありませんが、その間に霧島も拾ってます。

これで4隻の戦艦が揃ったので、今度はレベリングを進めます。レベリング先は、2-4-1でやってました。

wikiでは2-4攻略にはレベル30前後が必要とありましたが、そこまでなくてもいいかなーって。とりあえずチャレンジだっ!っつーことで、こんな構成で行ってみました。

  • 霧島(19) 旗艦
  • 扶桑改(29)
  • 山城改(27)
  • 伊勢改(26)
  • 加賀改(39)
  • 赤城(29)

うん、加賀さんをのぞいて30近いな。霧島はアレだけど。。ボスまで3戦ほどこなし、いざボス戦。それまでの戦闘で、加賀の小破ぐらいで大した被弾なし。これは行けるっ!

結果、勝利A

20140117_035042a

補給が大変なことになった…

即修理して、そのまま3-1も攻略。こっちもこっちで被害甚大でしたが…。

状況としては3-2に無事到着というところでしょうか。

暫くの予定

艦隊司令部のレベルは44になったのですが、演習の相手を見ると、やけに艦娘のレベルが高いんですよね。こちらはかなり低い。加賀さんは40ぐらいですけど、戦艦は20台で、その他重巡洋艦、軽巡洋艦、駆逐艦は10台ばかり。というわけで、レベリングを優先的に進めたいと思ってます。

レベリングは3-2-1が非常にやりやすいそうなので、そこで全体的にレベルアップを図っていこうかなという目論見。

あと、司令部のレベルを50にしたい。なんでも司令部レベルが50になると、開発でレアな装備が開発可能になるとかなんとか。装備も貧弱なので、どうにかしたいところですねー。