俺提督の艦これはじまるの巻

軍港育ちな私です、ども。

そう私はですね、長崎は佐世保生まれで、神奈川は横須賀育ちという軍港の町で育った人なんですね。だからといって、私の両親が自衛隊関係者とか米軍関係者とかではないのです。たまたまっすよ。

さて、そんな私ですが、艦これはじめました。というかやっとこ始められました。

艦これが始まるまで

艦これのサーバ群は、月1ぐらいの頻度で順次開放とかしてるんですけど、まぁーキャパシティが低いのか、なかなか着任出来ません。しかも、開放されるのが夕方とかで、おいそれ社畜は無理だろっていうね。

うまくサーバ開放のタイミングにあったとしても、これっすわ

neko

んで、5分後にリロードすると、またこの猫の画像。さらに5分後にリロードするとまた猫の画像。さらに5分後にリロードすると、Server Fullな画面になるわけっすわ。

で、年末年始と何回かサーバ開放があり、8日にようやく着任できた次第。

なんというか時間が取られるゲームですわね

数日プレイした感覚だと、短時間にドバっと遊ぶタイプのゲームではなく、何かやって数分待つ、また何かやって数分待つ、という具合にだらだらと続くゲームという印象を受けました。

ま、何かしながら遊ぶっていう感じになるんでしょうね。(主に、仕事しながらとかね)

最後に加賀と

20140111_102010