Diablo III 第0x25話

いろいろ疲れました、ども私です。

さて、RoSはいったいいつ出るんだ?と疑問に思っていたわけなんですが、調べる気力もなくですね、まぁいっかなんて思っていたりします。

Patch 2.0から新規ドロップのLegendaryがBind on Account扱いになり、トレード不可になりました。というわけで、新しいLegendaryアイテムは自力で拾わないといけないって事ですね。RoSが出たら本気出す。
それまでは本気出さない。

というのも、すぐに陳腐化するアイテムを掘るという労力は、とてもじゃないですがモチベーションを維持できません。なんか多くの方が、RoSで最高のスタートをきるための最低限の装備を調えると考えているようですけど、私は無駄だと考えています。これはRoSのβをプレイしたわけではないので、間違っているかもしれませんが、過去の鰤ゲーを鑑みるにLv.60のLegendaryよりもLv.70のMagicアイテムの報が使えます、というか強いです。という感じになると思うんですよね。World of Warcraftの時がそうでしたし。

この動画を見ると、ステータスなんかももの凄くインフレしてることがわかります。

必死こいてダイヤ集めてもねぇ…

というわけで、今の楽しみ方は新しいLegendaryを拾ったら、それに合わせたビルドを考えるってところなんですかね。