Diablo III 第0x27話

深夜作業のために、昼夜逆転中の私です、ども。

Wizardを本格的に再開しました

いつぐらいでしょうか、私のWizardがサブに切り替わったのは。メインはWizardからMonkへと変貌してしばらく経つのですが、Patch 2.0.3(RoS前)で、MonkのDPSが半減してしまい、DPS出せねーよって事で、Wizardをプレイしてみたところ、Moonlight WardというAmuletをかなり早い段階で手に入れることができて、世界が変わりました。

Patch 2.0.3からWizard最強説が取りだたされてますけど、たしかに強いと思います。DPSも出しやすい。一方、それまで最強とされていた馬場は、残念なことになっているそうで。私は馬場をほとんどプレイしていないので、影響は特にないんですがね。

RoS以降の私のWizardですけど、Moonlight Wardを中心としたスキル構成になってます。こんな感じ

http://us.battle.net/d3/en/calculator/wizard#aeQOSj!iXSZ!YccZcc

Arcane中心で運用してます。主なダメージソースはArcane Torrentになります。俗にいう、月光トレントってやつですね。装備もそれに合わせていく必要があるんですが、まだまだって感じです。スクリーンショットを撮るのを忘れていたので、Gear紹介はまた今度。

現在はT1のADVをソロで回してます。DPS的にはT2も行けるかなーって感じですが、まだ試してないんですよね。。。ええ。

今日のLegendary

item_2014-04-02-07-01-02-629
ゴミ

item_2014-04-02-15-16-58-572
セット効果も微妙っぽくて、作る気なし

item_2014-04-02-15-46-04-648
残念ながら2H。現在のビルドには合わないですね。

item_2014-04-02-17-47-33-279
Monk用のスキルがついてますが、Rerollすれば他のクラスでも使えるかも?セカンダリに固定で全ての装備品が壊れないってのがついてますけど、死にまくらないと意味が薄い。HCとかでは完全に意味なしですね。

item_2014-04-02-18-01-32-446
多分、ACT2の袋限定。盾はいらん。。

item_2014-04-02-19-21-33-405
何代目か忘れてしまう、ブラスロ脚。悪くはないんですけど、これといった特徴がね…。

item_2014-04-02-19-56-50-535
Fireビルド向けのAmulet。Fire系スキルは使い勝手がいまいちなので、これはお蔵入りかな。

今日はここまで。