Diablo III 第0x28話

久しぶりに作文して、書き方を忘れていた私です、ども。

ツンデレ系武器を拾って世界が変わるの巻

昨日の晩に、というか深夜にCL待ちを兼ねつつ、Diablo3をプレイしていたんですが、欲しいなぁと思っていた部位がてにはいりました。それがこれ。

item_2014-04-03-02-36-49-577
THUNDERFURY, BLESSED BLADE OF THE WINDEEKER

かなりの強武器だと思います。Wizardでプレイしていた拾ったんですが、Strがついてます。馬場は育っていない…。Intに書き換えて使ってみようとも思ったんですが、現在の私のWizardはArcane系であって、Lightning系の武器は導入しづらい。

というわけで、Monkに持たせてみました。

私のMonkは古い仕様のままのスキル構成で、いい加減練り直さないとなぁーって思っていたので、新しいスキルセットと共に、試し切りを開始。

まだまだ装備が弱いので、難易度Masterですが、雑魚処理が捗ります。ええ、世界がだいぶ変わりましたね。やはり使える特殊効果がついたLegendaryは強いですね。おそらく、これ以上の武器は簡単には手に入らないでしょうから、最上級の緑GEMを投入して、CHD+130%です。公式サイトでDPSを確認すると、現在386Kってところですか。まだまだDPSは低いですが、Monkもやっていこうって気になります。はい。

今日のLegendary

item_2014-04-03-01-25-50-658
微妙すぎて泣ける。お蔵入り。

item_2014-04-03-02-36-52-694
ランダムプロパティの付き方が残念。

item_2014-04-03-02-36-54-875
セットプラン。4セットのCrafting Gearですが、3セットまでボーナスがあります。が、3セットの効果がMF50%とEXP50%で、ちと微妙。特にMF。MFはLegendaryには効かないらしいので、ほとんど意味がないですね、現在の仕様では。2セットでAttack Speed +8%が付くので、部位によってはありかなと。

ここまでWizardで拾ったもの。この後はMonkで拾ったもの。

item_2014-04-03-03-20-09-295
逃げる用ですかね。。。ちょっと使いづらい。。。

item_2014-04-04-02-06-15-990
魔女ベルト(60)よりも強かったので、そのまま装備変更しました。AS下がりますけども。。

item_2014-04-04-02-34-09-982
なかなかよい感じのステの付き方。もちろん、そのまま装備。リロールするとすれば、単レジ用にCold Resistanceを別のResistanceに変える感じかな。

今日はここまで。