PCデスク用の椅子がほしい 2014年版

腰痛持ちの私です、ども。

何かと忙しくて、ブログの更新も疎かになっておりますが、ゲームはいちおうしています。と言っても、あまり時間取れないんですけど。

さて、今日は日曜日。朝から島忠Homesに行ってきました。目的は、PCデスク用の椅子を物色する事です。現在は、謎の安いであろう椅子を使ってはいるのですが、ギシギシ音なるし、座り心地もよろしくないし。ということで、新調したいなって、思った次第。

さて、朝9時半から島忠Homesに出向いたわけですが、以前と比べると展示している椅子の種類が少なくなってるような…。いや、高機能の椅子があまり置いてないという印象が。。。

どうやら現在、島忠HomesはErgo Human推しのようで、Ergo Humanは6脚ほど置いてありました。あとは申し訳程度に、岡村はContessa、ハーマンミラーのアーロン、ITOKIのスピーナじゃないやつあたりが置いてある感じですかね。他には、メーカーが良くわからないパクリ系の椅子が多数という感じで、店員さんいわく、高機能の椅子はあまり売れないらしい。まぁー高いからね。

一応お目当てはあって行ったんですが、お目当ての商品はありませんでした。

そのお目当ての商品というのが、こちら。

ITOKIの中でも最上級ではないものの、自動で最適なセッティング?にしてくれるというのが売りらしい椅子です。ま、なかったので試座出来なかったわけですけど。

店員さんのオススメは、Ergo HumanとITOKI エフチェア

まず、エルゴヒューマンなんですけど、まぁー定番ですよね。アーロンチェア買えない人の。ただ、座面がメッシュなのが頂けません。今回探している椅子は、座面はファブリックのがいいんです。あと肘なしという選択肢が取れないのが残念。というわけで、エルゴヒューマンは却下。

ITOKIのエフチェアなんですが、まずまずな感触は受けましたが、なんていうかな。樹脂の脚が非常にチープに見えて仕方ないです。値段はそこまで高くなくて、お手頃感はあるんですけどね。

とりあえず、いろいろと試座してみたいんですけど、横浜近辺だとどこへ行けばいいんですかね?