MavericksのMail.appがウンコな件

昨晩、WWDCでMac OSX 10.10の発表がありました。そんな話は、他のIT系サイトにいっぱい並んでると思うので、他所を参照してもらうとして、新しいプログラム言語として”Swift”というのが発表されました。そんな話は、他のIT系サイトにいっぱい並んでると思うので、他所を参照してもらうとして、まぁーあれです。言語仕様というか、言語の説明がiBooksに無料で並んでるっつー事で、iBooksから読もうと思ったんですが、OSX 10.8ではiBooksがなかったわー。。。iBooksって10.9 Mavericksからだったね、そういえば。

というわけで、急遽Mavericksにアップデートしたんですが、Mail.appがヤバい。何がヤバいって、メールが読めない。ずーっと読み込み中だったりで、話にならない。うんこすぎるだろ。仕事にならんわ。

※ 家では、Macでメール読むこと少ないんですが。

というわけで、Macで動くメールクライアントソフトを探すことに。とは言え、選択肢はものすごく限られるわけで。。。

Thunderbirdは選択肢としてどうかなと。あれって、基本的な開発はもう終わってたと記憶してますが、ちょっとねぇ。。。

というわけで、現在Opera Mailを試用中。どうなることやら。