英雄*戦姫をプレイした

夏ばてまっさかりな私です、ども。

こうも暑いと、仕事する気力が減衰していきますね。

さて、8月27日まで5pbのタイトルがセールやってたりするんですけど、これと言って欲しいと思わせるものがなかったりで、なんとなくPS3の英雄*戦姫というストラテジーをポチってみました。

このタイトル、どうも元は18禁ゲームらしく、エロ要素を抜いてPS3に移植したものらしいのです。エロゲーかぁ〜。そっち方面は疎いので、詳しいことはわからんです。

というわけで、PS3の英雄*戦姫をプレイしていたわけですけど、いちおうクリアはしました。プラチナトロフィーは取れてませんけど…、、、。プラチナを取るためには戦略的に動いていかないと無理っぽいんですよね。2週目をプレイして、プラチナを取りに行くかどうか検討中です。

ざっくりと言ってしまえば、比較的単純なシステムで、ストラテジーの要素もあまりなく、戦闘時がちょっとだけ戦略性があるかなって程度の複雑さ。脳みそ使いたくない時にはありがたい。

さて、クリアまでの時間はざっくりと25時間ぐらいですかね。

ゲームバランスとしては、程よい感じではあるんですが、どうも最後の方は難易度が高い気がします。トロフィーコンプは簡単な方ってなってるけど、けっこう大変だわー。