PC版 Final Fantasy XIIIをプレイ part.02

3連休のうち2日をFF13に費やしてしまった私です、ども。

えーと、いちおうエンディングまで到達しました。はい。プレイ時間にして20時間ぐらいですかね。あ、初見ですけど、wiki等は軽く見ました。

ただ、実績は埋まってはいるものの、全部の実績を取りに行くのは、結構大変みたい。どうしようかなぁー。結構、苦行だし。

結局ストーリーはわからないまま

プレイ中、ムービーというムービーはほぼ全てスキップしちゃったので、ストーリーはさっぱりです。ただ、画面から伝わってくる臭いのはヒシヒシと感じます。カッコいいと思ってるんかねー?

なんでもこのゲームは、ムービーだけで9時間とかあるらしいじゃないですか。本当にバカですね。HDDの無駄なのでほんとやめてもらいたい。そんなん作る体力あったら、レベルデザインもっとがんばれよと言いたい。

で、どんだけムービーでHDDを食ってるのか確認してみたら、約20GBもありなさる。なんか拡張子がwmpってファイルでパックされてますけど、中身はbinkらしい。binkのクレジットもあるし。

アンパックしてーなー

GeDoSaTo Update

画質向上系MODツールのGeDoSaToですが、今朝見たらアップデートされてました。ミニマップとか治ってるみたい。

とは言え、昨日プレイしていて、高頻度で落ちるのでGeDoSaToは通さずにプレイしていたので、アップデートでどこまで安定しているかはわかりません。このへんのテストプレイは明日だな。