マウスの調子がちょっとおかしい件について

ヒューマンインタフェースデバイスにはお金をかけたい私です、ども。

今使用しているマウスの調子がよろしくありません。主に左クリックの調子がよろしくありません。滑りが悪いとか、そういう事も若干ありますが、そこはメンテナンスすればいくぶんか解決するので、特に気にしてはいないのですが、左クリックが調子悪いのはちと困ります。

具体的には、クリックしたつもりが、反応無かったり、マウスドラッグに失敗してしまうなどですかね。

今使ってるマウスは約3年前に購入したものらしいのです。その時のエントリーがこちら

http://rico.waterblue.biz/2012/02/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%92razer-deathadder-3500-black-edition%E3%81%AB%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/

Razer DeathAdder 3500 BEなんですけど、amazonで見るともう並行輸入品しかないみたいですね。しかも高い。

DeathAdder 3500 BEの後継製品がDeathAdder 2013、さらに後継製品がDeathAdder 2015 Chromaのようで、どちらも手にしたことがありません。手にしたことがないマウスを買うのはちと辛いなぁーって事で、今度どこかでマウスを見に行こうかなと思います。

慣れの問題もあるので、マウスは出来るだけ同じ製品を使い続けたいと思いますが、Razerの場合製品サイクルが早めなので、そのへんが辛いですね。