ブレイドアンドソウル

ブレイドアンドソウル 1日目

明日は病院休みで辛い私です、ども。

今日から、ぼちぼちとブレイドアンドソウルを始めたいと思います。

βの経験は活きない

ブレイドアンドソウルのβテストがあったとき、すこしだけプレイしたんですが、なんつーか底が浅そうだし、誰も興味示さないし、月額3000円とかあほかということで、スルーしたんです。

どうせ基本無料にすぐになるだろうって事で。

案の定、基本無料になって帰ってまいりました。そういえば、ブレイドアンドソウルのアニメとかもあったんだっけ?もちろん見てませんけど。話題にもならなかったね。

というわけで、ブレイドアンドソウルを初めて行きたいと思いますが、クラス選択から悩んでしまいます。

まずこのゲームは、healerたるroleがありません。roleとすれば、tank, support, attackerの分類されますが、ほとんどのclassがattackerに分類されるみたいで、よくわかりませんね。

というわけで、召喚士を選んでみました。
操作が楽というのが一番の理由です。というか、それ以外の理由がありません。

見た目とかどうでもいいし。

さて、ゲームにログインしてみると、レベル4のキャラがいました。おそらくβのときのキャラだと思います。

一緒にプレイする予定のなぎさ選手が、別のサーバなのでこのレベル4のキャラは削除して、新規に召喚士を作成。見た目はプリセットから適当に選びました。なお、レベル4のキャラは、魔道士だったもよう。

チュートリアルのようなクエストを進めていたら、あっさりレベル4とかになりました。βのときチュートリアルしかプレイしていなかったのか、私は。

最初の方はなんとなーく、覚えていたんですが、すぐに知らない地域へ。それまでの経験(たぶん1時間とか)はほぼ無に帰した感じです。

今日の進行度

なんでも、クエストを消化していっても、レベルカンストしないとか。そのくせに、mobからえられる経験値は、カスみたいなものだそうで、クエストをやり尽くしたら、デイリークエストを回していくしか現実的なレベリングはないそうです。いわゆる、コンテンツ不足ってやつですね。わかります。

なもんですから、クエストは大事だねって事で、サイドクエストもきっちり消化していく必要があるみたいです。

3時間ほどソロプレイして、黒影林ってところに来たところまでで一旦終わり。

続きは明日。