resident evil 5

Steam版バイオハザード5を有効化した件

午前4時を回ってもまだお仕事中の私です、ども。

仕事の息抜きに、ブログを更新なんかしちゃったりして。

パッケージ版(国内盤)のバイオハザードのCD-KEYが使えるってよ

bio5activation

なんだ、CD-KEY使えるんじゃん。

というわけで、本棚(ゲーム棚)からPC版バイオハザードを引っ張り出し、CD-KEYをSteamのクライアントに入力。B(ビー)と8(はち)が非常に紛らわしい。

あっさり使えました。Steam版を買い直そうかと思っていた矢先なので、とても助かります。まぁー安いんですけど。

で、Third Party Lookupって何ぞ?

バイオ5の思い出

えー、私バイオシリーズの中でも、バイオ5はかなり好きな方で、下手すると1番好きなタイトルじゃないかと思うんです。

たしかに、バイオ1,2,3とは系統が違います。バイオ4からの流れをくむ、サバイバルホラーではなく、ドンパチシューター(体術もあるよ)であることは否定しませんが、同じシリーズとして見るのではなく、単体のタイトルとして見て、好きです。

特に楽しかったという記憶は、ctake.shimezさんとCOOPで難易度プロ攻略までプレイ出来たというのも大きかったかもしれません。(xbox 360版)

バイオ5から、バイオもCOOPゲーになりましたからね。賛否両論ありましたけど。

なお、バイオ5が好きすぎて、箱○、PC版共に実績1000にしたもよう。あ、DLCは難しすぎて、1回か2回かクリアしただけで終わってしまいました。PC版は、Steam版リリースされるまでDLC出てなかったはず。

なお、PS3版のバイオ5も持っている模様。ベッドのそばに転がっております。

ゲーム内に実装されておりますGames For Windows Live 版からのセーブ並びに実績データの引き継ぎに関してですが、次回アップデートまで利用が制限されている状態になっております。もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。

ってあるけど、セーブデータは流石にもうないです。GfWLってGoldだとセーブデータアップロードされるんだっけ?覚えてねーなー。実績データも引継ぎ出来るんだろうか?(まぁー、Xbox LiveのAPI使えば、出来なくはないよな)

最悪だめなら、懐かしさを感じて1から実績解除しちゃるけどな