Angel Beats! 体験版をプレイ

天使ちゃん、マジ天使的なアレです、ども私です。

アニメはリアルタイムには見ていないのですが、確かニコ生で一挙放送した時に見た記憶があります。確か、面白かった。一回目は。

そのAngel Beats!のゲーム版がリリースされるという話はどこかで目にしたのですが、この度体験版がリリースされたので、プレイしてみることにしました。

体験版のダウンロードにこんな労力をかけるとは

と言っても、頑張るのはPCだって話であって、私自身が何かをするわけでもないんですけども。

『Angel Beats! -1st beat-』体験版Ver1.10
Name : AngelBeats-1st-_TrialEdition_ver1.10.zip
MD5 : 17E5535E2AEDAC5F0CAAE1433ED26CF4
Size : 1,287,250,801 [Bytes]
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/download.html

このページを見て、商用作品なのにこんな配布の仕方してるんだろうと、ひどく疑問に思ったのですが、なんなん?ダウンロード先は個人サイトなの?

ダウンロードしようにも、500 Internal Server Errorが帰ってきたり、ダウンロード途中でコネクション切れてしまったりで、なかなか話になりません。

商用作品なんだからさ、Amazon S3に置くとか、CDNに置くとか、もっと頑張ろうよ・・・。

というわけで、httpで配布しているので、OSXからwget使ってダウンロードしました。

$ wget -t 0 <対象URL>

一日以上かかったぞ。。。

選択肢は多めかも

01

ざっとプレイしてみましたが、フルボイスなんですね。声優陣もアニメと変わらないようで、ちょっと豪華じゃないですか。

02

体験版の範囲は、アニメ1話分よりちょっと少ないぐらいですかね。あんま覚えてないや。

アニメのおおまかなストーリーは覚えているのですが、ゲーム版では選択肢によってはアニメになかったシーンに分岐するようです。実際にプレイしてみないと、よくわからんですけどね。

主題歌なんかも、新規で作ったみたいで。(でも、アニメ版の主題歌のほうがいいな・・・)

image

というわけで、もしかすると買うかもしれない。