[ingress] 初めてのportal申請

都市部なのか、田舎なのかよくわからないところに住んでいる私です、ども。

まぁー、私の住む横須賀という地域は、こんな活動もあってわりかしポータルは多いと思うんですが、他の地域はどうなんでしょうね?最近、田舎とか僻地に行ってないのでよくわからんのですが。

Strategy Base For INGRESS In Yokosuka
http://cocoyoko.net/ingress/

Level 8を目前にして、Level 9を見据えた活動をするにあたり、メダルが重要になってくるかと思うのですが、sojournerってメダルが、毎日(24時間以内)ポータルをハックするというメダルなんです。仕事の都合上、家から出ない日ってのがやはりあるので、これを狙うためには家からハック出来る位置にポータルが欲しいなと思っていたんですが、そんなものは自宅付近にはありません。

仕方ないから、最寄りのポータルを調べてみました。

最寄りのポータルはどこか?

最も近いポータルは、直線距離で130mなんですが、崖の上にあり、迂回して行かないといけません。試しに向かってみたところ、距離にして600mほどありました。途中、猛烈な階段があって、なかなか行きづらい。ただ、このポータルは他のAgentはあまり寄ってこないっぽいので、守りやすいと言えば守りやすいのかもしれません。Guardianを狙うならここかな?

次に近いポータルは、直線距離で280mですが、道なりで400mぐらいですかね。道は平坦ですが、駅への道になるので、わりかし交通量が多いところにあるので、ころころポータル保持の陣営が変わります。

毎日ポータルをハックするために、往復で800mはちとやだな。

意外な場所に鳥居と社を発見

最も近いポータルへ向かう道を進むと、鳥居と社があることが発覚。ingressのポータルにはなっていなかったので、是非ここはポータルとしたいという思いが強く、ここがポータルになれば、自宅からすぐ出たところが40m圏内に入るかと思われるので、実にすばらしい位置にポータルが出来るなと。

GPSがぶれまくってれば、自宅からハック出来なくもないかも。

ポータルの申請が受理されるまでえらく時間がかかるって?

いろんなサイトにポータルの申請から受理まで、数週間〜数ヶ月かかると書かれてますね。
2ヶ月とするところや、5ヶ月とするところもあります。先ほどポータルの申請をしましたが、実際にどれだけかかるのやら。

鳥居と社なので、リジェクトされることはないと思いますが、是非とも通って欲しいなと思います。