椅子が壊れたので急遽椅子を購入

以前からPCデスクの椅子をどうにかしたいと考えていた私です、ども。

普段使っている椅子がついに壊れました。背もたれのところが完全に逝かれてしまっているので、もはや使い物になりません。

というわけで、急遽椅子を買ってきたというお話。

割り切ってニトリへ

以前から購入を検討していた椅子はだいたい7万円クラスの椅子なんですが、事が緊急性を要するので、在庫があり、かつお持ち帰り出来る物という選択肢を選ばなければなりません。

そうなると、選択肢は近場のニトリぐらいしかないんですよね。なお、IKEAはちと遠いし、あまりよさげな椅子がなさそうだったのでパスです。

あと何よりも、今月はお金がない!これね。

ニトリの製品が長持ちするとは思えませんが、まぁーそういう物だと割り切って使う分にはいいかなと。

ニトリにおける椅子の選択肢

ハッキリ言って、5〜7万円クラスの高機能な椅子はニトリに存在しないので、どれも使い勝手はよろしくないのですが、種類はそれなりに豊富です。

しかし、選択肢は狭いです。で、結局選んだのがこれ。

nitri1.png

コーリンです。

決め手になったのが、在庫があったこと。あまり座り心地がいいわけではないですが、在庫がある中では一番座り心地がよかったので、結局これにしました。

価格は税込みで15,326円。値段相応と言うことで、使おうかなと。

組み立て自体は難しくないが、説明書は不十分

この製品は、完品ではなく自分で組み立てるわけなんですけど、組み立て説明書が不十分だと思いました。

部品は8点とネジ類5種類(6角レンチ含む)なんですが、このうちネジ1種類がどこを探しても見つかりません。説明書には2(シート)に付属なんて書いてありますが、どこに・・・?と思ったら、すでにネジがしめられてる状態だったんですね。それを書いてくれないと、わかりませんよ・・・。

おかげで、サポートセンターに電話してしまいました。

で、部品が足りていることがわかって、いざ組み立てですけど、20分ぐらいですかね、汗かいたのは。

部品の精度が悪いという感じは受けませんでしたが、材質はやっぱアレですね。
あと出来れば、アームレストは外して使ってみたかったんですが、構造上強度の問題で確実に無理そうでした。

というわけで、しばらくはこのニトリ コーリンと付き合うことになりました。さて、いつまで使えるかなー。