Elite: Dangerous 06 2.1/1.6 Updateで萎え気味

別に2.1/1.6アップデートなんて心待ちにしてないんだからね、ども私です。

昨日なのか本日なのか、Elite: Dangerousに2.1/1.6アップデートが実施されました。

マイナーアップデートではなく、鍵なくメジャーアップデートに近い印象を受けます。

で、プレイしていて思ったんですが、敵NPCとの戦闘が辛くなりました。正確に言うと、Improve Combat AIという改善項目がアップデートに含まれており、NPCがえらく強くなりました。

今までは弱すぎたということなんでしょうが、初心者の私はそうは思いません。
実際にプレイしてみると、明らかに今までとは違った戦法を繰り出してきます。
裏とられまくりで、視界外から滅茶苦茶攻撃されます。

先週からファーミングを進めて、1億Crを貯めて、ようやくpythonを購入したわけですが、pythonの強さを味わう前に、敵の強さを味わうことになり、非常に残念です。

この敵の強さは、駆け出しプレイヤーにも同じように適用されるわけで、新規を排除しようとしているとしか思えないですね。

というわけで、しばらく様子見。