Dead Rising 3を再プレイしています

7月っつーことで、夏ですね。もうそろそろ、糞がき共は夏休みに入るんでしょうか、どうも私です。

向かいの家の糞ガキがうるさいのは、いやだなーと思いつつ、ここ最近はDead Rising 3(以下、DR3)をプレイしています。

1年半前ぐらいにDR3をプレイしていたようなんですが、だいぶ忘れていますね。
その1年半前のプレイでは、どうもDLCはプレイしていなかったようで、DLCを中心にプレイをしようと思ったんですが、問題が発生。

このゲーム、ゲームの進行状況とキャラクターデータは別管理で、キャラクターのデータはDLCと共通だったりするんですが、DLCのストーリーを開始したら、あら不思議、キャラクターデータが初期化されてしまいました。どういうこっちゃ。

集めたコンボ武器レシピも、育て上げてスキル全解放したキャラクターデータはどこかに逝ってしまいました。セーブデータのバージョンとかあるんだろうか。。。

とはいえ、実績の進捗情報は引き継いでいるのか、ゾンビのキル数の実績に関しては、以前の数値からカウントされているようで、ちょっとわけがわかりません。

というわけで、データが飛んでしまったので、再度プレイをしているわけなんですけど、わりと面白いゲームだと思うんですけど、世間的な評価は低いですね。なんででしょうかね。

DLC部分を中心にプレイしているんですが、わりとボリュームがあるというか、行ったり来たりをしないとなので、わりと時間がかかるんですね。クリアまでにもうしばらくかかりそうです。