Thrustmaster T150が届いたのだが…

ウキウキ気分がかすれてしまった私です、ども。

昨日注文したThrustmasterのT150ですが、開封してセットアップしてみると、あれ?これ駄目じゃね?との疑問が。

アマゾンで買ったわけですけど、商品説明のページには日本のコンセントでそのまま使えると書いてあります。が、まず箱には220V-240Vと書いてあり、電源プラグの形状はイギリス圏で使われるBFタイプのプラグなんです。

あれ、これ並行輸入品だ。シンガポールから来たものなのかなぁ。。。

電圧だけの問題なら、ステップアップトランスを使えば問題ないんですが、電源プラグの形状がBFタイプで日本ではほとんど見かけることはありません。

ステップアップトランスなら5,000円ちょい出せばなんとかなるんですが、ステップアップトランスのソケットからBFタイプの変換が難しい。日本じゃなかなか手に入らないっぽいのです。これは無理だね。。。

というわけで、アマゾンで返品手続きを開始しました。開封しちゃったけど、返品できるのかな?