Diablo III 0x2E話

マウスを好感してから好調な私です、ども。

1年半近くぶりにDiablo IIIを起動してみました。

前回Diablo IIIをプレイしていたのは、去年のGWのようで、そのころのバージョンは2.2だったようです。そして今は2.4.2というバージョン。中身だいぶ変わってて、また1から知識を整理しないとです。

とりあえず前回からの違いを見ていくと、大雑把に言えばHodric Cubeみたいのが追加されてて、難易度がT13まである。Legendaryもrebalanceされて、Uniqueな効果が全面的に直されてて、アイテム依存であるキャラクターのビルドがまた大幅に変わってるという問題。

とりあえず、前回プレイしていたWDでPet引き連れて歩いてみましたけど、ちょっと違うなーという印象を受けて、DHでプレイしてみることに。なお、明日から新しいSeasonが始まるということで、Seasonプレイはしない方向です。

DHのビルドはどんなのがあるか調査したところ、どれも装備がそろってないと厳しいビルドばかりのようで。そのなかで、日本語wikiにあった育成用簡易ビルドってのがよさげだったので、とりあえずそれを目指すことに。

このビルドの要点を書きだすと、以下のような感じに。

The Shadow’s Mantleギア2セット+Mad Monarch’s Scepterを装備して、チャクラムを投げるビルド。Spines of Seething Hateredがあるとなお良し。

Mad Monarch’s ScepterとSpines of Seething Hateredは、Kanai’s Cubeにセットしてもよし。

なんとかThe Shadow’s Mantleギアを2つ手に入れて、倉庫に眠っていたMad Monarch’s Scepterを引っ提げて殴ってみたところ、T4ぐらいまでなら簡単に敵が落ちていくんです。

DiabloIIIGear20161020

で今は、こんな感じ。Spines of Seething Hateredは見つかってません。とりあえずこのビルドは最終的なものではなく、最終的にはLoN Strafeとかいうビルドを目指してみようかと、装備集めをしてます。LoN Strafeについては、装備がそろってからですかね。

と言ったところで、今日はここまで。