Dragon’s Dogma Online 第2話

引き続き私です、ども。

先ほどエントリーを書きましたが、下書きしたまま投稿してなかったんで、先ほど投稿したまでで、下書きから2日は経過しているという。

さて本日は、シーズン2から始めた人はどこへ向かえばいいのか、調べて見ました。

最強武器を目指すには?

まぁーあれです、オンラインゲームをプレイするのであれば、最強武器を目指すのは当たり前で、そこが目的っつーか、なんつーか。

wikiを見るとどうも情報が古いようなので、いろんなブログなんかを見ていたわけですけども、やっぱ情報は古いみたいで、シーズン1(Ver 1.3相当)での最強武器と、シーズン2(現行Ver 2.1)では到達点および経路がだいぶ違うようです。

大きな流れとしてはこんな感じだとか

55パラフィン武器からスタート
62武器の素材集め ⇒ 62武器
65武器の素材集め ⇒ 65武器
67武器の素材集め ⇒ 67武器
70弱武器の素材集め ⇒ 70弱武器(2種類?)
70中武器素材集め&弱の強化
70強武器(IR45)素材集めと強化

という感じだとか。

とりあえずの目標は、62武器の素材を集めるために、メインクエストを進めて、そこまで行けるようになることですかね。

最強防具を目指すには?

現状、ガチャ最強という笑えない状況なんだとか。大丈夫かこれ?

と言ったところで、今日はここまで。